2011年05月10日

私事ですが。。

 実は私事のお知らせなのですが、執筆活動&出版準備
(以前にチラっと書きました電子書籍)で
PC時間を取られる事が多くなってきたので
この動物小話日記ブログを暫くお休みしようと思います。。
 契約出版社での作品もですが、他への投稿・応募などにも挑戦・専念していこうと思っております。

ただHP活動はまたリニューアルして復活する予定ですぴかぴか(新しい)
現在交流してくださっている方には時々遊びに伺うかもしれません猫(笑)

 どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ニックネーム みけとら at 17:11| Comment(6) | TrackBack(0) |  └【当家】お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

猫の首に鈴

 何があるか分からない世の中なので、
完全家猫のわが家の猫達にも首輪を付けました猫(足)
本人、いや本猫達も特に嫌がっていませんでした(^_^)

 小さいネームプレートに名前と携帯番号を書きましたが、
茶トラ夫は(本名で)完全に女の子と間違われるだろうな……あせあせ(飛び散る汗)
三毛嫁は今時ならどちらとも取れる名前ですが、
三毛猫という時点でほぼ女の子(おばさん?)と断定されますね(笑)

 ネームプレートが役立つ事が無いように祈るばかりですが、
備え有れば憂いなし! です。
書くか迷いましたが、迷いペットさん達と会えない方も多いようです……。
少し窮屈で可哀相に思っても、ネームプレートや首輪は付けておいてあげた方が
良いかもしれませんね。 あと、連れ出し用のキャリーケースも。
mycat_c-2011_04_15-suzu1.jpg mycat_m-2011_04_15-suzu1.jpg.jpg

ニックネーム みけとら at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) |  ├みけとら家【トラ&ミケ夫婦】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

再開&お薦め&赤金魚

まだまだ被災地の皆さんは頑張っておられると思いますが、
ようやく世間も明るくなりつつあるので
私自身も動物日記(記録)を再開してみようと思います猫(足)

 前回のヤフーポイント募金の話、少しでもお役に立てた方も
いらっしゃったようで嬉しくなってきました♪
こちらはヤフーよりは貯められておられる方は少ないかもしれませんが、
『忍者ポイント』も募金出来ました。
忍者は今月一杯までの締め切りなので、い〜そ〜げ〜!
 因みに、日本赤十字の募金は自治体ではなく
個人の皆様に届けられるそうでお薦めです。
『動物日記』なので一つ写真をカメラ
←私が仕事で出張中に殿(夫)が大きな金魚を
買ってきました。
本当はパンダ金魚などのもっと珍しいものが
良かったのですが、パンダ金魚は
「泳ぎが下手で、たまにひっくり返って
起き上がれなくて窒息死し易い」と聞いたので
忙しい今は断念(T_T)

この赤金魚、まだ人慣れしていないようなので、
誰かが近付くと野良猫のように横目で睨みます(^_^;)
 あ、我が家の猫達は水生生物は単なる置物感覚のようで、
全く無関心なので大丈夫です(笑)

 話は全く変わりますが、愚痴話&それに向けて前向きに行こう! 
という事が混在した話で、す〜ま〜ぬ〜よ〜m(_ _)m

 最近素敵な吉本芸人さん、というより人間として素晴らし過ぎる
お方を見付けました。
さっくん、こと、『佐久間一行』さんです♪
 R1以来、ストレスが溜まれば録画した彼のネタを観ていました(^O^)
些細な事で悩んでいる自分の小ささがバカらしくなっちゃうのですよね――♪

最近、仕事や色々な場で幼稚なイジメ行為を見たり自分がされたり
(と言っても私は土日限定ですけどね(汗))で落ち込んでモヤモヤして、
そんな自分に『もっと大変な方々も沢山居るのに、小さい自分……』
と更に落ち込み……。
 そんな時にさっくん(敬意と親しみを込めてあえて呼ばせて頂きます)の
ブログとお優しいコメンターの方々(のコメント)に救われました!
御自分も大変なのに、究極の明るさと優しさを届ける彼のブログ。
今、落ち込んでいる方々も是非こちらを御覧になって、
前向きに、ハッピーになって下さい♪♪ つ〜た〜わ〜れ〜!!

■佐久間一行さんブログ&HP 『ついてこ〜い』↓
※推奨URLが現在リンクされていなかった為、
ブログへリンクさせて頂きましたm(_ _)m
ニックネーム みけとら at 12:02| Comment(8) | TrackBack(0) |  ├観賞魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする