2006年04月10日

猫の日課


お願いネコ☆


私の経験から言うと何故か猫って
自分で決めている日課が有るのですよね☆

 今は亡き私が小学生の頃から
14年程飼っていた猫は、何故か毎朝2Fの
私の部屋まで上がってきて私を起こし、
私を1Fに誘導して自分の餌皿の前まで
連れて来てからしか朝食(?!)を食べません(汗)
餌は既に入っているのに(^^;)
 でも、父が休日で1Fで寝ている日は
それをしません。

 今の飼い猫も家の誰かが帰ってきたり
来客が有ったりすると、
必ず玄関まで出迎えに来ます猫(足)

 それから、猫は夜行性の筈なのに
飼い猫は人間の習性に染まってしまうのか、
夜に寝て朝に起きますね(^▽^;)

※画像は関係無い猫ですが、
 面白く撮れているのであせあせ(飛び散る汗)
 「お願い」しているみたいでしょ??!


ニックネーム みけとら at 07:44| Comment(5) | TrackBack(0) |  ├猫(全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこちゃんの日課って可愛いですね!意思疎通ができているような感じがいいですよね!
Posted by さくら at 2006年04月17日 13:20
飼い猫って人間に染まってきますね(^-^;)
特にオスは一家の主と似てくるみたいです。
くつろぎ方とか(笑)
Posted by みけとら at 2006年04月18日 20:54
みけとらさんこんにちは!

超初心者のための超かんたんHP作成講座サルでもわかる?かんたんHTML
の管理人、涼です〜☆

今日はこっちにコメントしにきました(≧∇≦)ノ彡

私も猫大好きです!
今はマンションで飼えないんですが、
実家に2匹いますよ〜☆

ホントはもう1匹いたんですけど
この間から帰ってこなくなっちゃって・・・(泣)
もう17歳のおばあちゃんだったんですが
この子も必ず玄関までお迎えに来てくれました。
かわいいですよね〜☆

また、猫の記事楽しみにしてま〜す!(≧∀≦)

Posted by at 2006年04月26日 12:09
涼さん、こちらにも有難う御座います\(^o^)/
 帰ってこなくなっちゃった猫ちゃん、帰ってくると良いですね〜(ToT)
 うちも実家で飼っていた猫はよその猫と喧嘩で出ていって道に迷って行方不明の時が
有りましたが、2週間位でボロボロになりながら帰ってきました☆
 猫って出迎えに来たり、案外逆に向こうも家族と思ってくれてる感じがしますよね(^-^*)
(17歳とは長生きですね〜!
因みに↑の猫は14歳まで生きました。
猫は長生きだと20年は生きられるらしいですね☆)

猫記事、近々またアップするか過去に書いていた動物日記を再編集する予定なので
またその時も宜しくです〜m(__)m
Posted by みけとら at 2006年04月27日 22:16
みけちゃん<わたしも小学生の頃兄が勝手に連れてきた猫を飼ってました。オスで名前は「サンチェ」←兄がつけた。
本当にきままな猫でしたがいつもすりよってきたり耳たぶに吸い付いてきたり(笑)
でもある日の夏突然姿を消してしまったのです・・。すごく悲しかったです。6年間くらいの時を一緒に過ごしましたが今ではいい思い出ですね。猫って自分勝手だけど慣れるとすごいかわいいんですよねっ。
Posted by つんつん at 2006年05月10日 16:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/263232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック