2011年04月15日

猫の首に鈴

 何があるか分からない世の中なので、
完全家猫のわが家の猫達にも首輪を付けました猫(足)
本人、いや本猫達も特に嫌がっていませんでした(^_^)

 小さいネームプレートに名前と携帯番号を書きましたが、
茶トラ夫は(本名で)完全に女の子と間違われるだろうな……あせあせ(飛び散る汗)
三毛嫁は今時ならどちらとも取れる名前ですが、
三毛猫という時点でほぼ女の子(おばさん?)と断定されますね(笑)

 ネームプレートが役立つ事が無いように祈るばかりですが、
備え有れば憂いなし! です。
書くか迷いましたが、迷いペットさん達と会えない方も多いようです……。
少し窮屈で可哀相に思っても、ネームプレートや首輪は付けておいてあげた方が
良いかもしれませんね。 あと、連れ出し用のキャリーケースも。
mycat_c-2011_04_15-suzu1.jpg mycat_m-2011_04_15-suzu1.jpg.jpg

ニックネーム みけとら at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) |  ├みけとら家【トラ&ミケ夫婦】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

後ろ姿&イザにゃん

←我が家の茶トラ夫&三毛嫁夫婦の
並んだ後ろ姿。
よくこのように二匹で並んでいます。

& それを加工した画像。→
作りかけている別サイトの
タイトル画像として作ってみました本
アセラから「あったかニャンコ」写真募集をして
いますので以前『猫カイロの作り方』で掲載した
茶トラ夫の画像などでもメールしてみようと思います。
イザにゃん サイト

他にも時間が有れば幾つか送ってみようかと思います。。
最近アセラではこういう写真募集が多いですね猫(笑)
本当にまだまだ朝晩冷え込みますね(>_<)

 ところで、前回のフクロモモンガ記事へ
色々とコメント下さった方々にお礼申し上げます(^O^)
その中で興味深い疑問点などのコメントが有りましたので
勝手に自分なりに調べてメモしてみました。
『フクロモモンガ 2<食生活・名前の語源>』記事にアップ致しましたm(_ _)m

 話は変わり、もうすぐバレンタインですね黒ハート
皆様はチョコ菓子を作ったり買ったり、あるいは貰ったりするのでしょうか(*^-^*)
私は、今チョコ焼き菓子を焼きながら更新していますプレゼント
今週末の仕事帰りには百貨店で動物型の面白チョコも買ってこようと思います♪
次の記事では『バレンタインの動物チョコ』を載せてみようかな、と思います。
(2/21頃迄の更新&御訪問予定ですm(_ _)m)

【お料理*手帳】http://cooking-yamatocat.seesaa.net/
■「お料理*手帳*」&楽天レシピは携帯からも見られます。
簡単時短・炊飯器チョコケーキに『つくったよレポート』が入りました♪
有難う御座います♪
■まだブログアップはしていませんが、楽天レシピページの方から
コツコツ少しずつレシピアップしていっています。
ニックネーム みけとら at 17:47| Comment(11) | TrackBack(0) |  ├みけとら家【トラ&ミケ夫婦】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

年賀状コンテスト

new_years_card-3-2011_01_01.gif

アセラの年賀状コンテストに出してみた作品です。
落選しましたが、作ってみる事に意義が有ります(笑)

他の方の作品も皆さん素晴らしかったのですが、
特に『にゃん主党』のアイディアには脱帽でした!
『にゃん主党』さんが落選していたのは不思議な位でした猫(怒)

画像の茶トラ夫&三毛嫁の写真自体は数年前のもので、
殿がHDDから見付けて教えてくれましたカメラ
ニックネーム みけとら at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) |  ├みけとら家【トラ&ミケ夫婦】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする