2010年12月23日

猫カイロの作り方

mycat_c_nekokairo-2010_12_23-1.jpg【作り方】
 1、猫をコタツに入れるか、
   暖房器具の前で寝かせます。
 2、数十分経ってから取り出す(抱っこする)と……

 こんな風にフニャンフニャンになり、
 ぬくぬくの猫カイロが出来上がります♪

今回のモデル:茶トラ夫
 余談ですが、実は茶トラ夫の本名は(人間の)女の子のような名前です☆
最初、女の子だと思い込んで名付けてしまっただけなのですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みけとら at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) |  ├みけとら家【茶トラ夫】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

パソコンねこ

…と言ってもPCをする猫ではなく、PC作業をしている人の
膝に座るのが好きな猫です。当然ですよね(笑)
今回は珍しく我が家の猫の話&画像です猫(足)
極力自分の家の猫&動物は避けていたのですが(笑)、
たまには良いかな…と(^-^;)
mycat_c_pc-2010_11_13-1.jpg これは殿(夫)がPC作業をしている時に
 膝に乗ってきた画像です。
 我が家には2匹の猫が居ますが、
 茶トラ夫猫の方が甘えん坊でくっつくのが好きです。
 三毛の嫁猫は撫でられるのは好きですが、
 抱っこされるのはあまり好きではないみたいです★

本当は偶然にキーボードに手(足?)をかけている所を撮ろうとしたのですが、
私の携帯カメラはレスポンスが遅くて間に合いませんでした、残念(;_;)
mycat_c_pc-2010_11_13-2.jpg mycat_c_pc-2010_11_13-3.jpg
膝乗りと言えば観光地でしつこく膝に乗ってきた鳩の面白画像と話が
有った筈なので、有れば次回はそのネタにしようかと思います(^-^)
かわいいちょこっとお知らせかわいい
↓アメブロで、本家サイトの総合ブログを作って(お引越し?)みました↓
やまとなでねこ 瓦版 *総合ブログ*
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ

ニックネーム みけとら at 22:19| Comment(7) | TrackBack(0) |  ├みけとら家【茶トラ夫】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする