2011年03月04日

野良猫【仕事用貸出デジタルカメラにて】

野良猫 今回は急に仕事や用事が
立て込んできたので予定を変更します。
←図書館に行く道でよく見掛ける野良猫です。
カメラを向けると暫く固まっていましたが、
撮影する時に走り出してしまいました(笑)
怒っているような顔ですね(^_^;)
 3月は主にデジタルカメラカメライベントMCの仕事に入っています。
研修時に新機種のカメラを持ち帰り貸出されたので、
折角なので色々なモードで我が家の猫夫婦や外猫を撮ってみようと思います。
宿題を出されたので、その課題作品と練習にもなりますし(笑)
 次回は、『動物型チョコ』で3/14〜18頃の予定です。

ニックネーム みけとら at 18:14| Comment(8) | TrackBack(0) |  ├猫(全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

医は仁術先生《猫編・1》

graycat-2010_11_18-2.jpg 動物病院の待ち合いベンチに居た人慣れした
 猫ちゃんを撮らせてもらいました♪
 撮影の可否をお尋ねすると、
 受付兼看護士さんはクスッと笑って
 「どうぞ、どうぞ」と快諾してくれました。
 私ってばw思い切り猫バカ披露ですね(笑)


病院…と言っても結局大そうな事にならずに済んだ話なのですが…。
ある朝いきなり我が家の茶トラ夫の口が開きっ放しになり、
舌を出して涎まで流した状態でかなり辛そうで本当にビックリしました(>_<)

結局、鳥の骨が歯に引っ掛かっただけで、
先生がいとも簡単にスッと取って下さりすぐに治りました(^_^;)
今までは鶏や魚の骨も平気で噛み砕いて食べていましたが、
もう2匹共(特に茶トラ夫)は元気に見えて年寄りなので止めようと反省しました(;_;)

何と、結局診察代は無料と告げられ、二重にびっくりでした!
医は仁術って本当ですね(←甘えるな!)
その上「キャットフードのサンプルです」と小袋をくれたのです(・◇・)
一旦は「無料で診て頂いたのに悪いです」と遠慮したのですが、
「結構ですよ」とすすめて下さったので
厚かましく&有り難く頂いて帰りましたm(_ _)m
今後何かの時には絶対にこちらの病院を頼ろうと思います☆ 無料狙いではなく(笑)

graycat-2010_11_18-1.jpgもう一つ驚いた事はこちらの動物病院さんには
数匹の猫ちゃんが飼われています!
最初は患者さんなのかな、と思いましたが
飼い主らしき人は見当たらず。
「いえ、ずっとここに居る猫達ですよ」という事でした。

私は気付かなかったのですが、待ち合いベンチの
サバトラちゃんも後ろ足付近を怪我しているようで
歩行障害が有るみたいです(殿の談)。
他の猫達はサバトラちゃんのように人間好きではないようで、
2匹程サッと隠れたそうです。やはり傷や怪我がチラッと見えたみたいです(;_;)

本当に動物の味方の獣医さん!
こんなに素敵な病院と獣医さん(&看護士さん)と
巡り合えた事はとてもラッキーな事ですね(*^_^*)

【ちょっとしたお願い】
よろしかったら何度か行き来させてきましたら、
相互リンクして頂けませんかm(__)m
サイドバーの『リンク集』『お気に入り』などに登録し合うだけですが……。
勿論、決して強制ではなく、抵抗が無い方のみで結構ですm(__)m
「しても良いよ♪」と仰るお優しい方は
コメントかメールで教えて下さいm(__)m
(こちらからもお伺いさせて頂くかもしれませんが☆)
※サイドバーに『*おすすめブログ*』リンク集を追加しました♪
【我が家の茶トラ夫&三毛嫁】
あまりにも話題に出さず紛らわしかったようなので、
←サイドバーにちょこっとプロフィールを載せてみました。
手前味噌でおこがましく気恥ずかしいですが、すみません(汗)
【次回予定】本当は今回手乗り鳥の話を書く予定でしたが、次回にします☆
今日から来週一杯まで仕事や出張の日が増えて、
巡回・レスは10日以上空くかもしれませんが、必ず伺いますm(_ _)m
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ

ニックネーム みけとら at 10:40| Comment(7) | TrackBack(0) |  ├猫(全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

【1】殿.撮影の外猫日記

殿(←夫の事)も猫が好きなので、よく仕事中に外で出会った
猫ちゃんの写メールを送ってきてくれますカメラ
今日はその紹介日記です本 あ、勿論、殿には了解を得ていますよ(笑)

tono_photo-2010_11_05-1.jpg ←これは『犯人』というタイトルでした。
 何の犯人か聞きました。
 この近くの魚屋さんのゴミ箱や魚を漁るらしく、
 魚屋さんと始終追い掛けっこをしている『泥棒猫』らしいです;
 『お魚くわえた どら猫、おおっかけて♪』を
 正に地で行ってますね(笑)
 魚屋さんには気の毒ですが、振り返った睨み目が
 何とも指名手配犯のようで笑ってしまいました。
 『犯人』ではなく『犯猫』?!

tono_photo-2010_11_05-2.jpg→こちらは単にいつの間にか車の下に居た
猫ちゃんだそうです。
変わった毛色で野性的な猫様ですね☆



tono_photo-2010_11_05-3.jpg

 ←こちらはよく懐く
 猫ちゃんらしく、
 殿のお気に入りです。

 最初の出会いは殿が仕事中にいきなり
 後ろから体当たりをしてきたそうです。
 その時の仕事先の隣の家の猫ちゃんらしいです。
 殿の指が邪魔だなぁあせあせ(飛び散る汗)、と思うのですが、
撫でてあげないとプイと何処かに行ってしまうので撮影出来なかったそうです猫(足)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ
↑ もし差し支えなければ、ポチっとクリックして頂けると嬉しいですm(. .)m ↑

ニックネーム みけとら at 16:52| Comment(9) | TrackBack(0) |  ├猫(全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

じゃれ好き☆黒猫ちゃん

【お知らせ】
☆別記事・更新情報です。
 こちらにも是非御来訪&足跡頂けると嬉しく思いますm(_ _)m♪
・フラワーアレンジメント→
http://plaza.rakuten.co.jp/kosakura/diary/201010240000/
・リクガメの餌→
http://animals-ys.a-thera.jp/article/2431250.html
・たま駅長・写真展→
http://animals-ys.a-thera.jp/article/2427634.html
たま駅長記事に補足情報を追記しました。


【表題記事】
休みの日に自転車に乗っていたらいきなり前から一目散に
知らない猫ちゃんが、さも私を知っているように走ってきました猫(笑)あせあせ(飛び散る汗)
人懐っこい人間の子供や猫の子供(…いや、猫ならおとなでも)に
目が無い私が放っておく訳が無い!…という事で、
慌てて自転車を停めて黒猫ちゃんと遊ぶ事にしました猫(笑)

この猫ちゃん、遊び心旺盛で人間とじゃれる事が大好き!
写真を撮ろうとしても至近距離に寄り過ぎるし、
常に暴れているので写真を撮るのに一苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
やっと撮れた写真がこちらです↓
※拡大は画像をクリックして下さいm(__)m

黒猫ちゃんはずっと私の足下にまとわりついたり、
私の携帯ストラップのミニ縫いぐるみにかじりついたり、
膝に乗ってきたり、今時に珍しく凄く人懐っこい猫ちゃんです猫(足)
きっと猫好きな人にばっかり会っているのでしょうね顔(笑)

あと、何故か首輪以外に青いズボンを履いているので、
最初は『足に怪我してるのかな?』と思ったのですが、
あれだけ走り回って暴れているのでどうも怪我ではないようです。
飼い主さんの『ファッション』なのでしょう。
服を着た猫ちゃんブティック 初めて見ました☆
blackcat-2010_10_20-2.jpg blackcat-2010_10_20-1.jpg blackcat-2010_10_20-3.jpg
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ

ニックネーム みけとら at 09:23| Comment(7) | TrackBack(0) |  ├猫(全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

たま駅長・写真展

tama-2010_10_22-1.jpg 仕事帰り(帰りが早い仕事)に画像のような
『たま駅長写真展パート2・入場無料』の
看板を見付けてフラッと入ってみました猫(笑)
 お気に入り写真の投票とメッセージノートが有りました。
投票をすると「有難う御座います。
投票して頂いたお客様に
『たま駅長グッズ』が当たるかもしれないスピードくじを
引いて頂いています。」と、御案内が有りました。

……結果は残念賞ポケットティッシュでしたがあせあせ(飛び散る汗)、楽しませてもらいました黒ハート
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ
 メッセージノートには『以前にたま駅長の所に行った時は
かなりお疲れの御様子でした。
私達人間の癒やしになってくれている大人気のたま駅長ですが、
彼女にも癒やしと充分なお休みをあげて下さい(^_^)
お身体にお気を付けて、駅長業務を頑張って下さい!』と書きました。
 数年前に会いに行った時は御本猫(笑)も助役の(茶トラの)お母様
&お友達も疲れきって熟睡されていました猫(泣)眠い(睡眠)
寝顔も可愛かったですが(^-^)
(貴志川駅HPによると、たまちゃんのお母様は
 あれから残念ながらお亡くなりになり、『永久助役』になられたそうです顔(泣))

何だか本当に貴志川駅とたま駅長さんにお手紙を書いている気分になりましたmail to

 写真展では私は多分23番だったと思いますが、
ごろ寝している駅長に投票しました。
実は私は駅長と同じ三毛猫と、助役のちびちゃん(故・ミーコちゃん)と
同じ茶トラと暮らしているので勝手に親近感を覚えています。

写真展は今回は第2弾のようです。
関西にお住まいの方、心斎橋方面にお越しの方は
必見の価値有りだと思います。
猫(足)場所…心斎橋 ろうきんギャラリー
猫(足)写真展主催者様『市民列車で行こう!!』様HPは猫(足)こちらをクリック

ニックネーム みけとら at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) |  ├猫(全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

コンビニ近くの白猫ちゃん

whitecat-2010_10_18-1.jpg whitecat-2010_10_18-2.jpg

画像では分かりにくいのですが、綺麗で珍しい毛並みの猫ちゃんですぴかぴか(新しい)
白のようなグレーのような、薄〜い毛色に、耳だけ三毛猫状態。そして青い瞳猫(足)
顔立ちも美しく、実際に見ると本当にきれいな猫ちゃんです。

しかも、性格も美猫!
おとなしくて人懐っこい良い子です。(おとな(成猫)だけど)
今時珍しく人間好きで、会うといつも嬉しそうに何度もすり寄ってきてくれます。
いつも撫でさせてくれて有難うね(*^-^*)

会う時はコンビニの室外機の辺りにいつも居るので
夫が(ここの猫ちゃんか)店員さんに尋ねましたが、知らないそうです。
いつの間にか知らない間に時々現れるようになったそうです。
でも毛並みが美しいので恐らく近所の人の飼い猫ちゃんなのでしょう。

脚はモデルのように細くてナイスバディな美女さんだけど、
お腹だけ膨らんでいます。多分妊婦さんなのでしょう。
無事にお母さん似の綺麗な子を産んでねぴかぴか(新しい)
いつも夜に会うけど、お腹の子の為にも夜遊びは控え目に(笑)夜

ニックネーム みけとら at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) |  ├猫(全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

猫の多い街 【過去ログ】2004.3.26

【過去ログ】2004.3.26 
※あまり近付くと逃げるので遠目にしか撮れませんでした(>_<#)
2004-03-26-cat1.jpg
 今日の仕事先は妙に猫だらけの街(^▽^;)
私の記憶が確かならば(←古い?!)、
最低6匹は居た!!
 赤い床は何かの会社の玄関ですが、
勝手に寝ているので
帰社したサラリーマンに蹴られていました
(-_-#)カワイソウニ

 しかし、猫も慣れているのか、
コンビニ等の入り口にたむろしている若者が
偉そうなオジサンに「どけ(`▲´#)!!」と怒鳴られて
「すみません(`ε´)」としぶしぶ移動するような感じで、
しぶしぶ他の場所へ移動していました(^_^;A)

 白猫が落ちている空気の抜けた赤い風船に
前脚でじゃれついていたり、
至る所で複数の猫が一緒に寝ころんでいたり、
本当にのどかで平和な街でした(*^-^*)

ニックネーム みけとら at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) |  ├猫(全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

猫の日課


お願いネコ☆


私の経験から言うと何故か猫って
自分で決めている日課が有るのですよね☆

 今は亡き私が小学生の頃から
14年程飼っていた猫は、何故か毎朝2Fの
私の部屋まで上がってきて私を起こし、
私を1Fに誘導して自分の餌皿の前まで
連れて来てからしか朝食(?!)を食べません(汗)
餌は既に入っているのに(^^;)
 でも、父が休日で1Fで寝ている日は
それをしません。

 今の飼い猫も家の誰かが帰ってきたり
来客が有ったりすると、
必ず玄関まで出迎えに来ます猫(足)

 それから、猫は夜行性の筈なのに
飼い猫は人間の習性に染まってしまうのか、
夜に寝て朝に起きますね(^▽^;)

※画像は関係無い猫ですが、
 面白く撮れているのであせあせ(飛び散る汗)
 「お願い」しているみたいでしょ??!


ニックネーム みけとら at 07:44| Comment(5) | TrackBack(0) |  ├猫(全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする