2010年11月26日

乗り乗り鳥

bird1-2010_10_26-2.jpg←このように腕に乗っている鳥は、
ただ「餌が貰えるよ♪」と
教えられているだけですが;
(画像は動物テーマパークの
 サイチョウ(オオハシの仲間)です。
 殿のツルツル滑り易い
 ビニールジャケットでも
 器用に止まっていました。)

鹿で有名な奈良公園近くの池の周りに集まる鳩軍団は、
野生なのに人間の頭や手足に乗りにきている位に
かなり人慣れしていました。
面白いので観光客は皆、餌をあげて遊んでいました。
中には「鹿煎餅も食べてる!」と爆笑しながら
あげている人達も居ました(笑)
(まあ、鹿煎餅の主成分は草なので問題無いでしょう(^_^;))

丁度殿のジーパンの膝に乗っていた面白い画像が有ったのですが、
前のHDDの故障で無くなってしまったようで、画像無しですもうやだ〜(悲しい顔)
そして、↓の小話は当然ですが全てノンフィクションです☆

《鳩ハート合戦 の巻》
私達と遊んでいた鳩達が急に一斉に何処かへ飛んで行ってしまいました。

鳩達が行く方を見ると、空中に白く舞う美しいポップコーンがΣ(゜□゜)
そう、ここには鳩達のお腹を一杯に満たしてくれる正義と鳩の味方、
心優しき『自転車おじさん@』が居たのです!

おじさん@は晴れやかな優しい笑顔で空腹の鳩達に感謝されながら
鳩餌を配給していました。
すると突然、半数の鳩達が自転車おじさん@の元を飛び立ちました。

そう、自転車おじさんは一人では無かったのです。
勝ち誇ったような不敵な笑みを浮かべて鳩に餌を撒く、
自転車おじさんA。
@はメラメラと闘志を剥き出しにAを睨みつけ、更に餌撒きに励みました。

Aも負けてはいられません!
両者譲らず鳩達のハートを射止めようと切磋琢磨しました。

果たして、勝利の栄光はどちらの手に?!

《メタボ鳩へ懺悔》
申し訳有りません、懺悔させて頂きますm(_ _)m私は以前、
野良鳩達がいる公園でたまに餌を撒いて遊んでいました(>_<)
あるテレビのニュースを聞き、私は真っ青になってしまいましたΣ(゜□゜;)
『鳩が可愛いからと餌をあげる人が多く、鳩がメタボになっている。
いつでも人間に餌を貰えると怠け、飛ぶのが苦手になったり
体調に不調をきたしたりする鳩が増えている。
また、自然に餌を拾うより人間に貰う餌は量が多くて高カロリー。』
それ以来は鳩が可愛くても心を鬼にして餌はあげていません(>_<)

おっと、↓はそれ以前の話なので見逃して下されm(_ _)m

《必死なガッツ鳩》
あるしぶとい鳩が居ました。
私達一家がベンチに座って餌をあげていると、
鳩達は手乗りのように横に来たり頭や膝に乗ってきたりするのです!
そこまで人懐っこい鳩は初めてなので面白がって相手にしていました。

しかし、他の鳩を牽制して餌を一匹締めするふてぶてしい鳩が居ました。
そして餌を食べ終えると殿をくちばしでつついて
「おい、早く出せ(怒)」と催促します。
ムッとした殿は「しつこい!」と怒って追い払ったのですが…。

何と、その鳩は怒り狂ったように「クルックー、クルックー」と
怒鳴りながらしつこく殿の膝に、追い払われても追い払われても
乗り続けました(゜□゜) 
他に行けば餌やりをしている人も居るのに……あせあせ(飛び散る汗)
餌なんてどうでも良くなっちゃったようですあせあせ(飛び散る汗)
何をそんなに意地になっているのでしょう(^_^;)
pigeon-2010_10_26-2.JPG

【ちょっとお知らせ】
★相互リンクの心優しいお申し出、有難う御座いましたm(__)m
 遅くなりましたが追加致しましたので←サイドバーを御確認下さいませ。
本家サイトのトップページ完成致しました♪
 何も無い所ですが、よろしければお時間が有る時にでも
 遊びにいらして下さる方がいらっしゃると嬉しく思います♪
  また、リンク集が完成したら本家サイトとも相互リンクして下さる方が
 もしもいらっしゃれば嬉しいですm(..)m

ニックネーム みけとら at 10:49| Comment(10) | TrackBack(0) |  ├鳥・全般【鳥類】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

自分で食べろ!

にほんブログ村 その他ペットブログへ
…と、イチャイチャカップルがお嫌いな人は怒り、
ラブラブな人は微笑ましく思える事でしょう顔(笑)
このカップルを見てどうかんじるかは・・・・・あなた次第!(←都市伝説風に;)
(…というより上手に動画がアップ出来るのだろうか…;ドキドキあせあせ(飛び散る汗))

ペットショップでの光景なのですが『ペア』と書いてありましたので、
恐らく夫婦なのでしょう。
私が見ている間中、ずっとこういう行動をエンドレスで繰り返し続けていました
小鳥(あ、勿論撮影はペットショップの方に一言許可を得てからにしています。)

↓本当にこう言っているかは分かりませんが、
勝手にアフレコを付けてみました。違っていても怒らないで下さいね(笑)

姫鳥:ねえねえ、ごはんまだ〜?
王子鳥:分かってるよ〜、
 今すぐ用意するからちょっと待っててね(デレデレ)。
 姫が食べ易いように砕いて…っと。

姫鳥:口移しで〜♪
王子鳥:はいはい♪あ〜ん♪

実際に居たら(人間で)周りから人が居なくなりそうなバカップルだなぁダッシュ(走り出すさま)
でも、私にはバカップルというより、本当は『親子』に見えましたけどね小鳥
甘えん坊な箱入り娘と、溺愛しすぎの母親に見えませんか?!

猫(足)みけとら からの お手紙猫(足)
当分、1週間に1回程度の更新&巡回になるかもしれませんが、
必ず巡回に参らせて頂きますので
見捨てず仲良くしてやって下さいね(*^-^*)m(_ _)m
また、少し先になりますが本家サイトも少しずつこちらで作っています☆↓
やまとなでねこ城 http://neko2.net/yamatocat/

ニックネーム みけとら at 17:12| Comment(5) | TrackBack(0) |  ├鳥・全般【鳥類】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

bird-thumb-2006-05-27-2.JPG燕が巣を作る季節になりましたね(^-^*)
ピイピイひっきり無しに
さえずっていて可愛いです♪

ニックネーム みけとら at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├鳥・全般【鳥類】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする